2019/02/05~ 6泊8日中欧旅行日記

1日目 5時起きで成田へ。 9時55分集合なのだが二子玉川発のちょうどいいバスは9時50分着予定で心配で一本早くした結果6時半発のバスに乗らねばならず、となるとバスもないのでタクシーを予約するわけだがどのタクシーアプリでもだめで、最後の望みを託した一…

ヤフー株式会社に入社しました(2013年2月に)

ハイパーテキストマークアップエンジニアの@hadakadenkyuです。 表題のとおりですが、2/1からヤフー株式会社に入社しました。前職の最終出社日は10月で、それから3ヶ月くらいプラプラしていて、先週までスペイン旅行していました。 なんで書いたのか 入社エ…

前回なぜ僕は転職したのか

諸事情により絶賛転職活動中な昨今。 履歴書、職務経歴書の更新やらエントリーやら面接やらしていると、懐かしい感覚と共に前回の転職活動時の記憶が蘇って来ました。 あの頃何を考えていたかを久々に思い出したので、現在転職中の、あるいは将来転職する人…

最初からクライマックスだった話

一部方面で話題の某Z社に勤めるid:hadakadenkyuです。 思えばZ社に入社したのは2010年の12月1日。 その前の前の週に内定し前の週の金曜日に内定を受諾したら翌週には社員でした。 その日出社すると会議室の一室に通され、同期となる3人の元同僚と共にいくつ…