最初からクライマックスだった話

一部方面で話題の某Z社に勤めるid:hadakadenkyuです。
思えばZ社に入社したのは2010年の12月1日。
その前の前の週に内定し前の週の金曜日に内定を受諾したら翌週には社員でした。
その日出社すると会議室の一室に通され、同期となる3人の元同僚と共にいくつかのオリエンを受けた後、オフィスのドアをくぐると、大会議室に大量の人が。
なんだろうとよくよく見てみると、前社長ロバートとソフトバンク孫正義氏とmixi笠原氏が野菜のかぶりものをして肩を組んでおりました。

4Gamer.net ― 「ジンガを得た者が勝つ」,ジンガジャパンの「ファームビレッジ」はソーシャルゲーム界の黒船となるか?
http://www.4gamer.net/games/125/G012519/20101201078/

それまで十人居ない規模のWeb制作会社に居た自分としては「なんてすごい会社だ!」とわくわくしたのを覚えています。

さて、この後自分は件のファームビレッジの開発にFlashエンジニアとしてジョインすることになったのですが、その後の展開は御存知の通り。
最初の名刺にはFlashエンジニアとありましたが二回目からはFlashの文字がなくなり。
今はAndroidWebkit死ねと叫びながらHTML/CSS3を書きまくっていたりするのです。